忍者ブログ
ついにトリスタ日記すら作ってしまった 馬鹿タヌの物語。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、土曜日にパソコン買ってきたつかさです。

ネットするには周辺機器がいるんですが、ポイントで買いたいのでまた今度のお預け状態です。

 

まぁ。土曜日って近畿地方に台風接近してましたよね。

そんななかパソコンを見に来る客が冷やかしでないと思うのは当たり前で。

すぐに兄ちゃんがやってきました。



店員「あのー、パソコンを見に来られたんですか?」

私「えぇ、広告の10万少しのやつを」

このパソコンって一週間前は11万強で売ってたんです。

つまり処分品ですよね。だけど、1GB・80Gのそこそこのパソコンです。

dynabookなのです。白のボディが綺麗な奴です。

店員「こちら、現金払いですと21000Pカードに付けさせていただいてます」

・・・・・つまり実質は8万円程度で買えるってことなんですが、

ぶっちゃけカードのポイントってことは

現金より汎用性が劣ります。ヤマダのカードで服買えないしTSに課金も出来ません。

 

私「・・・もうちょい・・・なんとかなりません?」(親指と人差し指で何かを挟むようにして)




かなり考える店員さん。

それをじっと見る私。



店員「すいません、こちらかなり無理してるんで・・・」

うん。分かっててやった。



私「それじゃあ、何か付けてもらえません?」


かなーり考え込む店員さん。


ちょっと待っててくださいと言って、戻ってきたときに握られていたのは

マウスパッド(おそらく100円クラス)とDVD-R。




まぁ。こんなもんですよねー。

しけてやが(ry



結局保証も付けて11万弱払いました。

4年間分保証も値切ろうとしたなんて言えな(ry



今度は周辺機器をポイントで買ってきます。

どうせ電器屋にはあんまり用はありません。




ちなみにこのパソコン、通常価格で15万するなんて言えない。

それが10万近くでポイントまであんだけついてたのに、

値切ろうとしたなんて

       口が裂けても言えない。



でもね、単価が高いと、

値切りたくなるのよ。


100しか使ってない沼ドリを

2Mで募集してて


1,6Mまで値切ったなんて



口が裂けても言えない。

PR

SMILEVIDEO

古泉ナース~ガチのテーマ~Ver.菓苗

2分14秒
再生:19,756
コメント:3,189

古泉ナース~ガチのテーマ~Ver.菓苗

※お下品注意 一発録り。声死んでます。最後が歌いたいがために作りました。歌ってみたmylist/895335/11...

吹出

やらないか wwwwwwwwww えええええ これはひどい 下てwwww...

吹出

























ここまで酷い物もあるもんですね。
可愛い声で・・・・・・ふじょしは恐ろしいです。




あ。


別にこんな会話くらいいくらでも聞いてるか。



こんにちは、ひとんちのパソコンからつかさです。

今日電車に乗っていたのですが。



ステテコにTシャツをインしたすてきな姿のおばあさんが
電車に駆け込んできて、その瞬間を見ていたのですが。

乗ってこないのです。



もちろんプラットホームにもいません、乗り込んでくるドアと私は
ほんの1メートルほどしか距離がありません。



・・・・・・・・・・・・・あれ?




えーーーーーっと??
その後電車は走り出したのですが、プラットホームにその
おばあさんの姿を見ることはありませんでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??





あぁ。



夏の風物詩だったのかぁ☆ミ



それとも、実は電車のドアとこの世は境になっていて
並列時空に紛れ込んでしまうのか。
なんだったんでしょうね。あのおばあさんは。





パソコンは復旧してません、つかさです。



このスタイルの異様にいいお姉さんを知ってますか?

ブリーチの松本乱菊さんです。




なんでこんな人が出てきてるかって言うと。

中の人の体験したお話が書きたかったから。

ぶっちゃけブリーチオタでないと分かりません。私は違いますが。





とある先輩とのお話ししてました。

そのかた、男性ですが上記のお姉さんのコスをする兵(つわもの)

であります。

話すネタもないので、アニメオリジナル展開でその乱菊さんが

活躍した回のことを振ってみたのですが。




先輩「あぁーあれなぁwあれで乱菊さんをやってる人のブログみたらさ、
今回のキャスト見てみてください、松本乱菊が一番上に出てるんですよって本人も書いとったなぁ・・・。乱菊さん全く本編活躍せんしなぁ」



私「ですねぇ・・・灰猫(乱菊さんの刀)の能力って明らかになってませんしね」



先輩「せやねんよなぁ・・・・一番ブリーチキャラの中で乱菊さん好きやのに。夜一さんとかもすきやけど、その差が天地ほどもあるからなぁ







そんなに好きですか、乱菊さん。




先輩「んでな、なんかオタ丸出しな高校生二人がさぁ、アニメイトの前で乱菊っていらんよなぁとか、織姫の劣化コピーとか言うからな、駐車場にまで連れ出して説教したったわ。」







主義主張は大切ですが、とりあえず落ち着きましょう。







先輩「もし俺の機嫌悪かったら殴り倒しとったわ~。

アニメイトの前でキャラの悪口言ったらあかんやろ~」









マジで落ち着きましょう。






肝に銘じておきますから。












なにはともあれ、好きなこと否定されるとむかつくよねって話です。

今朝、パソコンを開いてみてへこみました。

真っ青な画面に白い文字で、




UNKNOWN HARD ERROR



・・・・・・・・・・・・・・・

 

(分からんやばいエラーがあるねん)ですか

そうですか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



壊れちゃった☆



しばらくの間物理的にログインできません。

サポートサービス受けてきます。


用事があるならお電話どうぞー





ZARDの泉水さんが急死したそうで。

まぁそれでかはわかりませんが、らきすたの最後でこなたがZARDの曲を唄っておりました。




・・・・・・ものっそい唄えてなかったけどね。




それに関しての反響がいろいろなんですよね。

最低とか、追悼の意になるだろとか。



私個人の意見は、追悼のほうなんですが。


なんでかっていうと、こなたさんは高校二年生17歳って設定で(1990年生まれとすると)

負けないでは1993年の作品なのです。



つまり、当時3歳の子供でも知ってるような曲ってことです。

・・・こなたは5歳でコミケにいってたんですけどね。



それはおいといて、「これなら唄えるかも」と唄う曲を考えてなかった人が入れるような

曲であって、それが選ばれるっていうのは、それほどまでに人気があったって暗に言ってると

思うのです。たとえ唄えてなくても。




まぁ、どへたに唄ってるのを聞いたら舐めんなみたいに思う人もいるのも当然なんですけどね。



その人が狭いとは思いません。それだけ好きだってことなんだから。




まぁ追悼も、たくさんのやりかたがあるってことです。



忍者ブログ [PR]
中の人
<拙著>
つかさ
ブログ内検索
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/14 つかさ]
[02/03 ひの]
[02/03 かいじろ]
[01/17 つかさ]
[01/17 かいじろ@歌乃華]
バーコード
カウンター
about リンク
リンクフリーです。 挨拶不要ですが 一言コメントなり メールなりに 挨拶くれると喜びます。
http://kusanagi86.blog.shinobi.jp/ バナーはないです。 作り方教えてください。
メールアドレス
laugh-maker2@hotmail.co.jp 贈られると飛び跳ねて喜びます
アクセス解析