忍者ブログ
ついにトリスタ日記すら作ってしまった 馬鹿タヌの物語。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなた方はこんな吊り広告を見たことないですか?


カモ「10万借りたら最低いくらから返却すればよいですか?」

局員「3000円からになりますよ」


(金利込みで、12%~18%の変動だけどね)


さてここでお立ち会い、数字のトリック、3000円しか月々返さなくて良いんだ~やった~




じゃ、現代生きていけません。




これはどういうことをいっているかというと


10万円の年金利12%~18%ってことは


11万2千円~11万8千円ってことですよね。



じゃあ月々3000円ずつ払うとしたら



金利分12000÷3000=4ヶ月




・・・・・・・・・・・・・・
四ヶ月っすよ?



支払った分の4ヶ月分は金利っすよ?



つまり実質金利33%とかですよ




消費者金融は、厳しいんです。おーらいっ?




もし18%の18000の年金利だとしたら


18000÷3000=6ヶ月




払った分の半分が金利っすよ??




今回は、手軽に考えちゃいけない話、なのでした。





でもあそこ


三井住友系列なのよね。







ア※ムにあこぎなことは任せてるってわけさっ
PR






内藤こんな強かったんだなぁ・・・



1Rで勝ったって言う動画があったので探したらありました。



内藤てううううう!!

昨日、ギルメン咲坊さんとお電話しました。

話した瞬間に爆笑されました。




NA☆ZE☆DA!!




は、いいとして、こんにちはつかさです。

今日紹介するのはやたらとニコニコで大人気、
















こいつです。

初音ミクとかいう、このキャラを唄わせることのできる音声ソフトです。

がんばって教え込ませればここまでので気になるみたいですが

かなりやばい出来なので聞いてみてやってください。

トリスタ書くことがないつかさです。


はい、いつものことですね

は、おいといて。



ニュースでやっていた花火大会。

華々しく夜空に咲く花たちと




糞のごとく汚い人たちについてのこと。




花火大会の当日、道路をふさいで渋滞を作るのは違反駐車の山、山、山。


花火大会を終えた翌朝、淀川の河川敷に広がるものは



















こんな状況。淀川の花火スポット全面がゴミの海と化します。

足の踏み場もないほどに。

一部の屋台を出していた業者なんて売れ残りの食材をそのまま放置して帰ります。

そしてビール缶焼きそばたこ焼きその他諸々、異臭を放ってそこに鎮座しています。













THE ・ 美しい国、日本。



さて、それを片付けるのは誰でしょう。











駆り出される地元中学生。





自分たちは浴衣に着飾って飯食って汚して後片付けを地元中学生にさせますか。



まぁ、人間のマナーなんぞに欠片も期待してないつかささんですが

改めて人間のダサさに気づいてがっかりです。

そして自分の行為を「恥」と感じない人の多さにがっかりです。






「どうでもいいやん」



で済ませる大人たち。

そして、観光客のマナーに対して全く期待してない地域住民たち。

自分の子供に、どうやって説明しますか?

ゴミが広がる惨状を、どう説明しますか?

笑ってごまかすんですか?


私の目標は格好いい大人、一番嫌いなものは格好悪い大人。

外見でなく、大人のマナーを問います。

平たく言うと、ダサい大人が多すぎる。


ビバ格好いい大人。

 

日常って言うかなんて言うか。

ネタがないので書くことがないつかさです。

「喫茶」って書いてあったので入ったんですが全くもてなされませんでした。

つかさです。

よく見れば、キャンプの主のギルメンしかいませんでした。

あのときの居心地の悪さったらありません。

つかさです。




まぁ。おもしろいニコニコ動画貼りたかっただけ。

今回はこなたさん中心です。




 

おもしろいかもしれません。




















それが、愛でしょうのこなたのまねしてみてくださいな。


忍者ブログ [PR]
中の人
<拙著>
つかさ
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[02/14 つかさ]
[02/03 ひの]
[02/03 かいじろ]
[01/17 つかさ]
[01/17 かいじろ@歌乃華]
バーコード
カウンター
about リンク
リンクフリーです。 挨拶不要ですが 一言コメントなり メールなりに 挨拶くれると喜びます。
http://kusanagi86.blog.shinobi.jp/ バナーはないです。 作り方教えてください。
メールアドレス
laugh-maker2@hotmail.co.jp 贈られると飛び跳ねて喜びます
アクセス解析