忍者ブログ
ついにトリスタ日記すら作ってしまった 馬鹿タヌの物語。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、日曜日に最終章、カキカキしますつかさです。



大阪の地下鉄ラインは把握し切れてないので駅とかは覚えてませんが、地下鉄を使って

みんなで移動していたときのこと、改札を抜けて5歩先頭を歩く歌様が何かに見えました。


頭にリボンカチューシャ、黒ロリータ、そしてすっと伸びた姿勢。

思わず隣のフィノさんに言いました。ほんとに反射的に呟いた言葉でした。



つかさ「魔王アリス」



歌「何か言った?」


くるりと回って距離を詰める歌様。


つかさ「いや別に」


歌「んん~何か言った~?」



ものっそい近くによる歌様。



歌様「言いなさい」




言いました。後ろに回ってヘッドロックされました。








ほかにも何が原因だったのかは忘れましたが片手同士で歌さんと

腕を極(き)めあったりしてると、フィノさんがあきれながら



「弟をいじる姉」
といっていたのが忘れられません。


騎士団のポジションがまるまるオフに投影されてます。




その後は女性ブティックが軒を連ねる地下街を歩いたり、アメ村を歩いたり

 あんまりにも暑くて仕方なかったのでフルーリで居座ったり。



オフって意味では初対面だけど、やっぱり随分チャットをしていたので自然でした。

それとも自然になるようにしてくれたのでしょうか。

どっちもなんでしょうか。






その後時間の早いこめさんは早めに帰り、騎士団は某ファミレスへ。


そこで色々と話しながら11時にカラオケにインしました。




そこで衝撃が私に走りました。





なんだこいつら。唄で金稼いでないよな?



ってくらいに。



絶対測定したら90点は軽くマークしそうな唄のオンパレード、つかささんびびります。



歌さんのうまさにも、フィノさんの美声にも、





きみーの音域の広さにも。



『はじめてのちゅう』をそれより高音で唄う人が存在するとは思いませんでした。



そしてつかさ一人orz な唄いっぷりが切なくなりました。







あげく、



午後のパレードでキーミスして


完全に喉を潰すしな。





その後は「ストーカーと呼ばないで」を











歌さんとデュエット。

明らかに男女でデュエットする代物ではありません。

うろ覚えだったので、『キラ語り調 ストーカーと呼ばないで』になる始末。

がんばって歌の練習しようと思いました。







で、午前3時から4時半くらいまで眠ってしまっていたらしく晴れ晴れユカイも

聞き逃すし、カラオケに関しては申し訳ないが先に立ちましたですの。





その後、駅まで送ってもらってオフ会は終了。

楽しい面々と過ごせたこれを、もう一回したいと思いました。




電車寝過ごしたけどな。



以上、つかさからのオフレポでしたっ

PR

はーいこんにちはー、gdgdオフレポ第五回。

・・・これ需要あるのか?つかさです。




こめきちとの入れ替わり作戦(かなり無理がある)はしょっぱなから見事なまでに失敗しました

わかってた結果とはいえ即答はひどいです即答は。



で、このお三方見ればすぐに誰とか誰とかわかりました。

何となく雰囲気もあるけど結構体格とかも差があるしね。

特徴があるとわかりやすいものですと、特徴の固まりがいっておきます。






で。ぽんばしの色々な各種方面を回りつつ





エロ屋さん多くね?



なんて思いながら歌さんたちと一緒にうろうろ。

配置的には




フィノ 歌 つかさ


こめきち きみー




となっていたのですが、誰も一人になることなくてよかったです。

正直



フィノ 歌 


こめきち きみー





つかさ






なんつー構図になったらどうしようかと一人杞憂してましたさーせん。

みんな普通に話しかけてくれてうれしかったです。男女比が狂うとよくあることだと

思うので。




つーか最近騎士団のせいか普通に思うこと。

なんで私ってここまで女性向け同人誌のフロアにいても違和感ないの?



ってことですYO




自分からgthm とか読む気にはあんまりならないけど

嫌悪感とか全然無いし、気にもならないっつーのが現在の見解。




けど慣れすぎてね?まぁいいか。

それがつかさだし。



つかさ「あれ、ここって男って俺だけ?」

歌「しー・・・・」



このときの私の服装   黒のポロ+濃紺と黒の間のジーンズ




・・・・・・・・目立たないすかそうですか。男がいても浮かない騎士団クオリティ!

っていうか、全く浮かせない3人のクオリティ!




まぁそれはおいといて。




全員が黒を基調とした服装のあつっくるしい5人PTはふじょしロードを進んでいきます。

ぶっちゃけた話、やおい同人はネタになるから好きなんだけど野郎同人は

エロ漫画に既存キャラ当てただけなんだよね。

ネタ>>>>エロ であるつかささんにとってはそんなにおもしろいもんでもないし。




歌「つかささん、上のフロア男性向きだけど行ってみる?



勧めんなwww

女4人ほったらかしにしてエロ本みて喜べっていうんですか私にいやまじでwwww




さて、









となりの801ちゃんのPVをがんみして楽しんだり。








メイド喫茶で楽しんだりしました。

しかしここのメイド喫茶、店員の行動が 素に大学生の出店です。

フロアでじゃれあうなwww



そして、店員に電球変えてもらうな。



ご主人様お嬢様って呼んでるだけじゃ(ry


とか思ってしまった私は負け組ですね。うん。





次はアメ村巡り+カラオケ 最終(6)のお話。

昨日はまこちと電話したんだが、気づいたことが一つ。


ヴォイスがらきすたのつかさっぽいわ。は、おいといて





女王様に日曜日オフもちゃんと書けっていわれたんで書きます。

すでに二人が書いたので書く気あんまり無かったんですけどねー ではどうぞ。







土曜日に家に帰って、足の毛を剃ってきなさいとかこめに言われたので

30分ほどもかけてそり落としてきました。なくなると違和感がありすぎる、いやまじで。

なんてことは割といいんですが。





夜中の1時頃に目覚ましかけて6時にセット。布団に入ってお休みなさいして

気づいたら8時。

電車で約40分。9時半にこめを迎えに行くから電車に乗る時間は8時半。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




えーっと。



とりあえず下に降りよう。


あー・・・パン焼いてる暇ないや。野菜ジュースと牛乳を流し込んで。


前日に決めといた服があるからそれを着て・・・・・


あれ?



なんで着替えるんだっけ?




8時に起きた理由って何だっけ?




ええーっと。何を急いでるんだっけ?





うん。とりあえずこんな頭でしたが

時間には間に合いました。




電車に乗りながらなんでだったかプリキュアとかの話をしながら

(議題 なぜに語尾になんかつけて話す小動物はうざいのか、んで名前を語尾に付けるのか)


いろいろ乗り換えて、恵美須町にやってきました。

恵美須町のプラットフォームをしらみつぶしに進んでいくと




後ろから見ても

あからさま



な三人が。




とりあえず声をかけました。


直前で何を言うか忘れたので口をついて出た言葉


かのかさん、ですか? になりましたが。





つかさ「こんにちは、こめきちです」


かのか+フィノ「はい嘘」



即答されました。



今回はこれにて終了。次はおたロード巡り編(5)になります。



こめきちと、夕方の海を眺めながら語り合っていた。

談笑を交わし、ゆったりとした時間が流れる。

さら、と海風が吹いて髪を揺らす。

そして、二人の陰が重なった・・・・・・・・・・・




書いといて鳥肌が立ってきたのでこの辺でやめます、つかさです。

ぶっちゃけそんな雰囲気はありません。こめきちとポートアイランド歩いたので

海を見ながら歩いたのは本当ですが、それ以外は嘘です。





さて、土曜日オフの最終(3)です。



再び三宮に戻ってきた二人、怪しげな飲み屋さんを事前にピックアップしておいたので

そこで飲むことになりました。

だってあれじゃないですか、ふつーのチェーン店の居酒屋さんなんか楽しくないし、そりゃ

味は多少保証されてますけど・・・なんていうか



忘れないオフにしてほしいと思うのがホストです。(注:ここでは主催者という意味です)






怪しげな店と言ってもエロスなんてのはありません。



























どうだあやしいだろう。

何せこの店、




表に設置してあるギロチンに手を入れると

反応してドアが開くんだぜ。





で、入ってさらにドアを開けようとするとミラーがたててあったり




店内に入ろうとすると、お化け屋敷よろしく




「プシャアアアアアア!!」



と煙が地面から噴き出してきて驚かされたり。さっそくいきなりぶっ飛んでますこのお店。

でもって、声出して驚いてるこめさんに少し萌(ry 





おっと脱線。

内装はまんま洋風ホラーハウスで座敷が牢屋仕様という代物です。

店員さんの服装もおもしろいし。




んで、定員さんのうちの一人に黒のミニスカ警官のような「コマンダー」という

役の人がいたのですが。




つかさ「あのさ・・・・こめさん」


こめ「うん」

つかさ「コマンダーさんの服装」






こめ+つかさ「えろいよね」




なんだって安物の黒光りするスリット深いミニスカってあんなにえろいんでしょう。


あとたびたび入り口の洗礼を受けて驚く客のびびる声に怖がるこめさんが

かわいらしかったです。




結局3時間ほどだらだらと分量を自重しつつ飲みました。







で、その後は兵庫県でも有名な











異人館をのんびり歩いて酔い覚まし。

こめさんをホテルまで送り届けて終了です。





私もそのときはさっさと家に帰りました。

電車に乗り込んで一息ついて。

気づいたことが一つあったんですが。



・・・何で電車が逆走してるんでしょうか




上りと下りを間違えたからさ。ぼーや。






土曜オフはこんなもんでした。

やってきました、第二回、見てない人は(1)をどうぞ

は、おいといて。





三宮センター街にはカオス的おたロードが存在します。

そこにこめきちを連れて行きました。




土曜日のおたロードって何でそんなごみごみしてるん?


なんて思いながら、さらに、



ショッピングロードと密接してるので急速に人の様子が一変です。



アニメイト→とらのあな→エロゲ屋さん(ただし入店せず)

→メロンブックス→ドールショップ→プラモ屋→ゲマズ



と見事なまでに巡ってきました。

つかささん半年以上行ってなかったのですこしまよいましたが。。



に、しても。ドールについてなめてました。

あんっだけ精巧な代物とは・・・

ローゼンメイデンいてもおかしくないねあれは、うん。

二人して感心しきってました。






さて、所変わって。買うものもないのでおたロードを抜けるとすることが

ありません。

このまま自分の好きな町=おたロード という固定概念を

持って帰られるのはものっそいなんかイヤなので神戸に飛びました。



改札を抜けると、




プリン帝国


でした。


プリン博覧会なるものがやっていて、プリン美味いよプリン

な状況。ご当地アイスもやってたんだぜ。


で、びっくりしたのが


キャビアアイス。買ってもいないものを撮るのはマナー違反なのでしませんが




ハーゲンダッツ程度のサイズのこのアイスが






1400円。


アイスになっても消えない存在感とか知りません。



結局










かわいらしいプリンと








焼酎プリンをお買い上げ。

プリンって結構おなかにたまることを実感しつつ、

神戸ポートアイランドを歩きました。















たっくさん変なものを見ながら。





さて、次はこめきちとの飲みの話。



忍者ブログ [PR]
中の人
<拙著>
つかさ
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[02/14 つかさ]
[02/03 ひの]
[02/03 かいじろ]
[01/17 つかさ]
[01/17 かいじろ@歌乃華]
バーコード
カウンター
about リンク
リンクフリーです。 挨拶不要ですが 一言コメントなり メールなりに 挨拶くれると喜びます。
http://kusanagi86.blog.shinobi.jp/ バナーはないです。 作り方教えてください。
メールアドレス
laugh-maker2@hotmail.co.jp 贈られると飛び跳ねて喜びます
アクセス解析