忍者ブログ
ついにトリスタ日記すら作ってしまった 馬鹿タヌの物語。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



紹介シリーズ第三弾、







腐女子彼女でございます。

これは




http://pentabutabu.blog35.fc2.com/



のサイトの書籍化したものです。

ここの管理人さんの文章力には圧巻。

そして、こんな彼女を軽く羨ましいとか思ったり。



かなりの突っ込み気質でMな彼といぢめるのが大好きな彼女の物語です。

・・・・・あれ?





















・・・この関係って



フロさんと私の関係とダブってなくね?

PR



幼稚園にいたときに、演劇で「7匹のこやぎ」をすることがありました。

当時5歳。狼がしたかったです。でも一番似合うのは末っ子のこやぎでした。

こんにちは、メンテ堀のことくらいしかネタにないつかさです。

今回は、








砥石2個(時価6M×2)








塩の壷(時価1,5M)









sl2神剣(微妙)










sl2ミトラ(微妙)

が掘れました。

これでマックスのあほに砥石を投げつけてマックスの頭につけてるやつを強奪できます。

・・・使う・・・かなぁ。



レザバンつけて行くって言ったら正直にGVかボス戦しか存在しないわけで。

んでもって滅多にあたらないけどソキのHAで18k食らうわけで。



・・・・・・・












これでいきます。



結論:幸運か回避つけてるほうが強い。






おまけ。今日もカオスなうちのギルドのお話。












いつも通り絶好調です。




全くもって話し変わるけど。










結婚式を迎える花嫁においろいあげました。



過去問ノートとワンセットなんて・・・・





学生結婚のできちゃった婚?










聞くことと話すこと、あなたはどちらが得意ですか?

私は両方苦手なんだけどね。

こんにちは、つかさです。

今日は1限に面白い授業があったのでそのときの話。

講師いわく、「話すことよりも聞くことのほうが数段難しい」だそうです。



もちろんえーーー?とか思う人もいるでしょうけど、聞くというより聴くことはすごく難しいのです。

聴くという作業は、頭の中で噛み砕いてきちんと整理する、という一連のプロセスを組むことが必要だからです。

それは集中力も必要ですし多少の知識ももちろんです。

そのへんではさんまさんの聴く力と単語の引き出しには驚嘆です。


んで。コミュニケーション能力を養っていく、ということは聴く、話すの作業ができないと

向上しません。私はぶっちゃけた話めちゃくちゃコミュニケーション能力がないので毎回その授業で目から鱗が落ちまくってます。

就職のためにも自分のためにももうちょいがんばって人と話せるようにならないと。

性格直さないとだめなのはわかってますがなかなかに難しい。もっともっとちゃんとしないと。







話は変わってディスカッション(話し合い)をその授業で行いました。



お題は、「お金をかけずに思い切り遊ぶ方法」



意外とできないのが出されたお題に関して意見は出るのだけれどそれをきちんとまとめること。

大抵グループには

1 リーダーシップ

2 書記

3 発表役

などがいますが。


つかささんどれにもなれてません。

ていうかつかささん、まじで遊びっていうのを知らない。


ほとんど遊びといえばカラオケ




(唄うつかささん)





とかサイクリング



(サイクリングするつかささん)







とかテニス




(テニスするつかささん)







ぐらいしかでません。

よくよく考えるとろくに大学はいって休日に誰かと遊ぶってしてないなー・・・。







(ゲームするつかささん)




駄目廃人かよ。




友達に誘いをかけてみようと思ったつかささんでした。

 

おまけ。








ちびギャラリーみにおいで~

http://www.bonsha.com/bonboya-zyu/index.html

 

最近ハチクロを見始めたつかさです。

胸がキュンキュンするね、いいねハチクロ。

は、おいといて。










キエナ無茶を言うな。











オディニアさんを討伐してきました。

否。とどめを刺させて貰いました。


確かに単体戦闘では死なない。だけど。攻撃が。


当たらない。



しかもミストで通常攻撃10ってなんですか。



前回大口叩いてすんません。

一人じゃ勝てませんでした。



その後ドS魔神に










しっぽを叩き折られたりしました。まったくひどいひとです。


でもオディニアさんのSOAを代わりに受けてくれたので感謝しておきます。











おまけのギルドチャット。






















さらにおまけ。


















不覚にも萌えた。



ネタがないのでごまかすわたくし、つかさでございます。

今回の紹介シリーズは、



       




これ。

『鎌池 和馬 著     とある魔術の禁書目録』
 


ライトノベルですが、かなりオススメなこの作品。

自分の家の物干しにシスターが降ってきたことから始まるこの物語、

かなり王道路線ですが王道故に面白い。

科学の視点と、魔術の視点から見た二つの視点。

いくつもの伏線、心躍らせ奮い立たせる言葉の数々、二転三転していく状況。

そして、一瞬ですり替わっていく発想____。

全てが一級品です。


『お前達だってこんな方法とりたかねーんだろ

  心の底じゃ他の方法はありませんかってお祈りしてんだろ!

    だったら少し待ってくれ、俺が必ず誰もが笑って誰もが幸福な未来を

      探し出してみせるから!だから・・・・・・っ!!』






熱くて燃える、正統派のストーリー、是非、試してみてください。


忍者ブログ [PR]
中の人
<拙著>
つかさ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[02/14 つかさ]
[02/03 ひの]
[02/03 かいじろ]
[01/17 つかさ]
[01/17 かいじろ@歌乃華]
バーコード
カウンター
about リンク
リンクフリーです。 挨拶不要ですが 一言コメントなり メールなりに 挨拶くれると喜びます。
http://kusanagi86.blog.shinobi.jp/ バナーはないです。 作り方教えてください。
メールアドレス
laugh-maker2@hotmail.co.jp 贈られると飛び跳ねて喜びます
アクセス解析