忍者ブログ
ついにトリスタ日記すら作ってしまった 馬鹿タヌの物語。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







つかさ:で。・・・なんで私が曖昧三センチの人になってるんだ?







中の人「華がないから」


つかさ:至ってわかりやすい説明ありがと。大体私の名前はこの人が元ネタじゃないでしょ。

     もちろん








ハックな人や








いちごの金髪なこの人でもないけど。



中の人「うん知ってる偶然」


つかさ:それよりさ。ネタがないのに更新するのってどうかと思うよ?

     内容がぶっちゃけ『自慢乙』みたいな資産のアップだし。

     しかも金持ちから見れば鼻で笑われそうな額だし。


中の人「なんだよね・・・それはちょっと思った。だけど電車の中で考えた事とかまとめたりしてさ、

     こういうのってわりと好きなんだ。大体。別に人のために書いてるブログじゃないし。

     それよか、こんな本を見つけたんだ」



    



つかさ:ほほう。


中の人「これを読むとお金なんてどうでも良くなるぜ?

     なんせ一日の買い物で200万円とか平気で使うし10万の鞄とかも余裕だしな」



つかさ:・・・・・・・・まねするモンじゃないだろ・・・・


中の人「まったくなんだけど・・・本としては面白かったよ。

     なんとなくエッセイの書き方が分かった気がする」


つかさ:分かってこれ?才能ないよ


中の人「ほんっとに厳しいよな、本人に対しては」


つかさ:批評批判されないと人は磨かれないでしょ。

     それに鉄は熱いうちに打てっていうじゃん。

     しっかり研磨してやるから。

     人によって磨き方は違うけど、中の人は褒めて伸びるタイプじゃないしさ。

     いくらでも批評批判されて泣いてしっかり立ち上がれ。



中の人「狐に麻雀でボロ負けするギャンブラーは言う事が違うね」


つかさ:・・・そうだね・・・。素人に勝てるわけ無いって釈明させてくれ。
    
    んで、80万越えたら課金するって言ったんだからちゃんと推移は見せて貰うよ。
  
    負けが込んでるからって突然見せなくなるのはあまりにダサイ行為だしね



中の人「ん。了解。」


5月31日

総資産残高
775,277 円



6月1日(確定)                       ↓

総資産残高
799,277 円

 

つかさ:+24000か・・・あとほんのちょっとだね。まぁがんばれ。


中の人「あんな・・・これやってるとさぁ・・・」



つかさ:ん?



中の人「バイトする気失せる」



つかさ:それは言うな・・・バイトはともかく、定職に就く事は大切だと思うよ?

     だいたい働く気が失せるとか


パチプロとか競馬で生計立ててる人とほぼ同じ考えじゃん。



なんで働くのが大切かっていうと、まず人として自己啓発や自己補完はもちろんのこと



信用を仕事をする事で買ってるようなもんだからね。


たとえば宝くじで偶然当たって貯金が残り2億のニートと、貯金2000万のサラリーマン。


銀行がお金を融資してくれるのは間違いなくサラリーマンだし、結婚相手もまた然り。


確かに汚い手段で儲けるの以外では、


達成感もろもろを差し引くとどんな方法でもお金はお金だからね。


信用や達成感や自己実現に価値を見いださない人ならそうなるかも。


一日で一月分のバイト代儲けちゃったからそう思うのも仕方はないけど、ま。


しっかりやんなさいとしか言いようがないね。









中の人「さっきから携帯いじってなにしてんの?」

つかさ:ネットで株の情報見てるの。



中の人「・・・・・・・・まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!」


つかさ:ドロー!株式証券!!



 

おまけ。



http://www.youtube.com/watch?v=EkWkGr-vs4k&mode=related&search=




長門さんっていろんな所に出没するんですね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
中の人
<拙著>
つかさ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[02/14 つかさ]
[02/03 ひの]
[02/03 かいじろ]
[01/17 つかさ]
[01/17 かいじろ@歌乃華]
バーコード
カウンター
about リンク
リンクフリーです。 挨拶不要ですが 一言コメントなり メールなりに 挨拶くれると喜びます。
http://kusanagi86.blog.shinobi.jp/ バナーはないです。 作り方教えてください。
メールアドレス
laugh-maker2@hotmail.co.jp 贈られると飛び跳ねて喜びます
アクセス解析